よくある質問

仕事の流れについて

メール・FAX・お打ち合わせにて、仕様確認

→ (当社より見積もり、納期の返答)了承いただければ、御発注書をメール・FAXにてお送りください。

→ ご指定の期日に印刷物を御支給ください。

→ (加工完了後)御引取もしくは、発送にて納品いたします。

搬入出はどうすれば良い?

基本的には印刷物を御支給いただき、作業完了後引き取っていただいております。

乗用車で可能なレベルの運送、発送(数カ所程度まで)、パレット便の手配もしておりますので、まずはお問い合わせください。

こんな加工できる?

まずは、使用する用紙と加工仕様をお教えください。

加工可能な場合は、ご要望に応じて納期とお見積もりの算出をいたします。

実績がなく加工可否の判明ができない場合は、用紙を御支給いただければ、テストをすることも可能です。(費用についてはご相談ください。)

対応可能なロットは?

最少は1部からでも対応は可能ですが、おおよそ2,000〜3,000部程度までは、金額が変わらない事が多いです。

また、機械のセットに最低50〜200枚程度は必要になりますので、実数よりも多い予備が必要になる場合がありますのでご注意ください。

最多は同時に80パレットを超える場合は対応が難しいですが、分納などで対応いただければ、柔軟に対応いたします。

折であれば100万部程度、中綴じであれば薄いもので20万部程度、厚いもので5万部程度が目安です。

面付けの相談できる?

はい、できます。紙目やドブを考慮して、製本屋目線での最適な面付けをご提案します。(データの作成はいたしかねます。)

印刷からお願いできる?

完全データ御支給のみできます。日頃お付き合いのある印刷会社へ手配いたします。

色調、配置、文字をはじめとしたデータの修正は当社では致しかねますので、問題が発見された場合は、再度修正したデータを頂いてからの再発注となります。

遠方からの発注はできる?

はい、できます。日本全国からのお客様のお仕事の実績がございます。

立会いや工場見学はできる?

はい、できます。事前にご連絡いただければ対応いたします。綺麗な工場を維持するよう努めておりますので、安心していらしてください。

お時間が許せば、加工可能なサンプルや実績についてもご説明いたします。

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